忍者ブログ

ダイアリー業界で活躍する人を紹介します

中学生の遠足

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学生の遠足

私には今年、中学校に入学した息子がいますが第1子なので中学校生活は親子で初めての体験。春に遠足があるとは聞いていましたが、行き先も知りませんでした。息子が遠足についての連絡を学校から持って帰って来ましたが、行き先は県外のテーマパークとなっていて少し驚きました。田舎なので県内には大きなテーマパークはないのですが片道2時間半ほどの距離の場所に行くのでプチ旅行のような感じです。工程を見ると、朝の登校時間はいつもと同じで11時ごろにテーマパークに到着。14時半ごろテーマパークを出発して17時ごろ学校に到着予定となっていました。団体割引がききますが、フリーパスの入園料やバス代などを合わせて6000円が事前に集金されました。さらに、お小遣いとして3000円を持たせてくださいとなっていてなかなかの出費でした。息子はテーマパークで普段乗らないようなアトラクションに乗って楽しんだそうです。アイスクリームやジュースなどを買い、お土産も家族に買ってきて2000円近くお金を使っていました。中学校に入ると部活があり土日もつぶれてしまっているので、なかなか家族では遊びに行けないのでたまにはこういう行事もいいものだなと感じました。https://www.ningenkankeitukare.com/entry/g14.html
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R